J-Viewスマートフォンアプリがバージョンアップしました!

2022年05月19日

「J-View(ジェイビュー)」は当社契約者様向けに無償で提供しているスマートフォンアプリで、補正データ受信状況をリアルタイムで確認することができることから、測位状況を確認しながら作業を行うなど、お客様のスマートな業務推進をサポートいたします。

この度、以下の通り機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

主な変更点

変更対象

J-Viewスマートフォンアプリ(ios版、Android版)

追加機能

1)ユーザーIDメモ機能

ログインIDに紐づいたメモを記載することができます、利用している機器・重機を記入するなどにご利用ください。

2)ホーム画面への「お知らせ」「運用情報」の表示

ホーム画面に、最新の公式サイトのお知らせ、最新の運用情報(メンテナンス情報)が表示されます

3)「おしらせ」「運用情報」の通知機能

スマートフォンの通知機能を使用して、最新のお知らせ、運用情報を公式サイトに掲載後に通知されます(通知させない設定もできます)

4)観測状況画面の一部修正

観測状況画面に1)で設定したメモの内容が表示される、地図画面の選択など一部画面の変更をおこなっております。

5)最終観測位置表示機能

観測が行われていない時、前回観測を行った位置の最終観測情報、地図表示を行うことができます

アップデート方法

AppStoreやGoolgePlayより、手動でバージョンアップをお願いします。他スマホアプリと同様に、自動アップデート設定を行っている場合は、自動でバージョンアップします。

※アップデート後不具合があった場合は、お手数ですがJ-Viewアプリを一度削除し、スマートフォンを再起動後、再インストールをお願いいたします。

お問い合わせ先

ジェノバ担当部署
営業部